« 11月3日の食費。 | トップページ | 卵丼。 »

水菜ときのこのお鍋。

【11/3の夕ゴハン】

Dsc02466

  • 水菜ときのこのお鍋。
  • ふかしたサツマイモ。

    今回は、さっぱり鍋。
    鍋にすると、水菜のかさが、あーんなに減って…あっという間に食べられました。
    きのこは、しめじのほかに、干ししいたけも。
    戻さず、そのまま鍋の中に入れて、いっしょにグツグツ煮込みました。
    市販のポン酢に、柑橘系の絞り汁を入れるといい!とあったので、みかんの絞り汁を入れていただきました!
    ユウトは気に入っちゃって、「おいしい!おいしい!」とバクバク食べてました。

    鍋だけじゃー、と思って、サツマイモをふかしました…が、結局残っちゃったなー。
    お菓子も、おさつチップスだったしぃ。
    また、おなか減ったら食べよう!


    【今週のぱれっと】

  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 里芋
  • 大根
  • レタス
  • 小松菜
  • 水菜
  • ぶなしめじ
  • みかん

  • 卵10個


    【10/23のぱれっと】

  • じゃがいも
  • さつまいも
  • ごぼう
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • セロリ
  • ピーマン
  • りんご

  • 卵10個


    【10/16のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • 卵10個


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • 卵4個


    考え付いてるメニュー。

  • 鶏ハム。
  • またまた鍋!水菜ときのこ。
  • トン汁…今日のお肉、ちょっと取り置きしておいた!

    卵卵卵…
    ジャガイモゴロゴロ…

  • |

    « 11月3日の食費。 | トップページ | 卵丼。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 11月3日の食費。 | トップページ | 卵丼。 »