« 煮物千秋楽。 | トップページ | 坦々ゴマ鍋。 »

鱈のお鍋。

なんか今日、東国原知事が、へんなことPRしてた…
「最近、売れ行きが悪いので…宮崎のピーマン、よろしくお願いしま~す!」
ピーマンの売れ行きが悪い?
だって、当たり前だろ…、ピーマンは夏の野菜じゃ…


鱈のお鍋。

  • 鱈のお鍋。


    見栄え改善運動実施中…
    ニンジンを星型に抜いてみました★
    子ども受け良し…

    最近、どうも調子が悪いと、もうひとつのブログのほうに書きましたが、どうも調子が乗らないのです…
    気力が続かない、
    すごくダレダレとしてしまう、
    そして、ストレスがたまっちゃってるのが、ものすごーく買い物をしてしまう、
    円形脱毛症ができた…

    以前なら、こういう状態と食生活が結びつくことはなかったんだけど、
    ここ最近、「食生活が乱れてるからだよなぁー」という観点からも見れるようになりまして。

    こういう反省が取っ掛かりとなるので、また、思い出したようにマクロビの本を注文しました。


    この本は、大森サンの本で持ってなかったなぁーと思って。


    【望診法】に興味あって。


    1週間で…というフレーズに惹かれて。

    衝動買いっす…

    やっぱり、マクロビはむずかしい…
    ものの考え方には激しく同意…でも実践はむずかしい…

    で、はじめとしては、家族を巻き込まないで個人的にできること。
    朝1番の飲み物は、「梅しょう番茶」にすることにしました。
    陰性体質改善の飲み物。
    珈琲を常飲していたワタシは、陰性体質なのに陰性の飲み物を飲んで、調子を崩してたかも。
    珈琲に牛乳いっぱい入れてたし。

    そういえば、らでぃっしゅぼーやって、三年番茶扱ってくれればいいのになぁー。
    番茶って扱ってなかったですよねー、たしか。
    らでぃっしゅ頼んでる人って、ぜったい、マクロビやってる人もいるはず!
    番茶扱ったら、売れると思うんだけどなぁー。

    どうですか?まっつ~サン!!


  • |

    « 煮物千秋楽。 | トップページ | 坦々ゴマ鍋。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 煮物千秋楽。 | トップページ | 坦々ゴマ鍋。 »