« 坦々ゴマ鍋。 | トップページ | ヒジキ。 »

ひな祭り。

本日の晩ゴハン

Dsc02884


  • ちらしずし。
  • 鰆の照り焼き。
  • はんぺんと三つ葉のお吸い物。


    ウチは、男の子しかいないので、質素なおひな祭り。
    (といっても、男の子の節句も質素だけれど。)

    ちらしずしは、酢飯部分はゴマだけ。
    でも、おいしいんですよー。
    飾りは息子に任せて。
    錦糸卵も息子に切ってもらいました。

    鰆の照り焼き。
    さわらって、魚ヘンに春と書くのですねー。

    ハマグリのお吸い物…と行きたいところでしたが、なんだか高くなっていたので、
    はんぺんで。

    もちろん主役はおひな様。
    児童館のようなところで、おひな様を作るというイベントがあって、
    「おかーさんに、おひな様、作ってよー」
    と参加させて、息子に作ってきてもらったもの。


    にっこりお顔に、気持ちが和みますー。

  • |

    « 坦々ゴマ鍋。 | トップページ | ヒジキ。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    ほんと忘れた頃に更新されてますな~(笑)
    また次に読めるのは1ヶ月後ですか?
    頑張れ~!

    投稿: まっつ~隊長 | 2008年3月 7日 (金) 13時04分

    そうそう(笑)
    忘れてた頃を見計らって更新…

    が、ガンバります!

    投稿: つっちー(管理人) | 2008年3月21日 (金) 08時39分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 坦々ゴマ鍋。 | トップページ | ヒジキ。 »