« レストランのコトブキ | トップページ | 鮭の塩焼き。 »

煮込みハンバーグ

Dsc03676


  • 煮込みハンバーグ。
  • 大根サラダ。
  • 卵焼き。(息子作)


    忘れた頃に更新。

    先日、前々から少しは思ってたけど高まらなかった気持ちが、急に上昇。
    ついに、、、煮込み鍋を買いました。


    staub(ストウブ);ピコ ココット オーバル 27cm ブラック

    ルクルーゼと迷いましたが、やっぱり、こっちの方がワタシらしいかなぁーと。

    まずはシンプルで職人っぽいルックスに惹かれて買ったstaubという鍋。
    実はすごい鍋であるらしいのです…

    鋳物で、ひとつひとつ手作りで作られていて、
    その型は、ひとつの鍋にひとつ。
    つまり、同じ鍋はひとつしかないそう…

    …そんな立派な鍋を、ワタシなんかが使っていいものか…〔涙〕

    平たい蓋の内側にはポチポチがあって、
    湯気がそのポチポチを伝って、満遍なく水滴として鍋全体に行き渡るようになっている。
    密閉度の高い蓋は、湯気が逃げにくくなってるみたい、、、、
    ルクレーゼもそうですが(一度、お店で持ってみて驚いた経験がある、、、)これもとても、重ーーーーい鍋です。

    今日の煮込みハンバーグ、カットトマトの缶詰を使ったのですが、そのほかは1滴も液体は入れてません。
    なのに、いっしょに入れた玉葱とシメジからも水分が出て、
    けっこう汁だくです…〔笑〕

    ハンバーグは、焼いて焼き目をつけてから投入。
    いつも煮込みハンバーグを作ると、焼き目をつけててもなんだか肉汁が出きっちゃって、
    ちょっとパサついた感じに仕上がるんだけど(ワタシの腕のせい?)
    今日は、なんだかふっくらジューシーにできていて感激!
    ただ鍋に材料を入れて弱火でコトコト煮ていただけなのに。

    これからちょっと研究して、staubの特長を生かした料理、作っちゃうぞーー!

  • |

    « レストランのコトブキ | トップページ | 鮭の塩焼き。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント


    今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
    ずっとニギニギしてたわwwww
    ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww

    http://paipai.krieh.com/ezWW6DY/

    投稿: パクーーーンチョ!!! | 2009年5月11日 (月) 00時34分


    うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
    金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
    即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

    http://komachin.anusu.net/yX7uwb6/

    投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月21日 (木) 14時29分


    自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
    したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
    オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
    てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

    http://papapai.younube.net/NrlGVPe/

    投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月24日 (日) 16時23分


    ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
    マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
    やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

    あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
    全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww

    http://ketsu.arctries.com/kl0drhy/

    投稿: ク×ニマスター!!!!! | 2009年9月 9日 (水) 16時01分


    ぴゃはー!!!!!!!!
    なにこれwwww

    10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

    今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
    明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

    http://paipai.f-forward.net/td0wzh0/

    投稿: もみもみボーナスwwww | 2009年9月21日 (月) 20時44分


    ここ女多すぎて男の数足りてねーwwwwwww
    まぁそのおかげで俺は得しまくりだからおkなんだけどな(^-^)
    もー毎日シェックスしまくり!!!!!!!!!
    良いマ ソ コ持ってる女は基本関係続けるけど・・・
    まぁーめんどいしほとんど金貰ってバイバイー♪だな(^^;

    でもみんなも基本そうっしょ?

    http://mesu.korakoracola.net/whxec3m/

    投稿: くらっちんぐ!!!! | 2009年9月26日 (土) 14時02分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « レストランのコトブキ | トップページ | 鮭の塩焼き。 »